So-net無料ブログ作成
検索選択

ミンストレルリングの潜在を白色で発動させてみよう ('Д') [Bard]


メリポを歌と管楽器スキルに振れない仕様なので、
シャイル装束のヘイストを思い切って切り捨てたあめころです、こんばんわ(´_ゝ`)
胴は最終装備だとおもうんですが、なかなか買えません^^;


ででで、


FF11用語辞典ですら潜在発動条件の記載が間違っているので
勘違いされやすいのですが、

ミンストレルリングの歌の詠唱時間-25%を発動させるには、
HPが76%未満かつTPが100%未満の状態にすればいいようです。
(HPが75%以下だとHPは黄色になります。)


というのをふまえて早速計算してみるのですヽ(`(エ)´)ノ


鉄壁構成 [Bard]


ここ最近タンジャナ中下段で
コルセアさんが入ってのGコリばかりだったのですが、流行だw

個人的にはマムが大好きです。

忍忍戦赤詩詩 で

メヌメヌマチマチで殲滅速度が速いのと
盾2枚で被弾が極力少ないのがええですね。
サポ忍アタッカーでもいいんじゃね?とか反感を買いそうですが
挑発があると安心ですね…。

meripo.jpg
皇帝チャージしておいて2回つこて正味2時間で6メリポってとこですた。

カンパも含めて
週10~30メリポぐらいやってるのですがさっぱり終わる気がしねぇ…。 (・ω・`)


おわじ


270鼻血ぶー [Bard]


MGO2で エロ本にむふふ♪となり ぶっころがされたあめころです、こんばんわ。


WikiのAM巨人の懐への攻略報告などを見ていたら

管楽器スキル270+HQ杖のララバイでほぼ寝ました。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

意外と出来るんじゃまいかとおもた時点で間違ってますた;

以前、エルさんに「あめちゃん計算するんだ しねーやつは雑魚だヽ(`Д´)ノ」と教えてもらった
FFXIEQ
さっぱりわからん命中の計算をしるのにつこたり、着替えマクロを作るのにつこたり
持ってない装備も付けたりできるので重宝しておりまーす。

bereq1.jpg
さっそく持ってる装備品で管楽器スキルをブーストしてみる。

もっと読んでみるヽ(`(エ)´)ノ


コラルキャニオンズの打ち直しですお [Bard]


15(火)

先日のキングベヒんモスのりんばすで、詩人の素材が揃ったので
おもいきって打ち直しに出すことにしますた。

コラルキャニオンズ:両脚◆防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1 吟 Lv56 RaEx

CHキャニオンズ+1:両脚◆防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 吟  Lv74 RaEx
白枠になるのも嬉しいが、
歌はスキル依存 なのでこれはかなり嬉しいおw


赤AFのように打ち直したい部位がAF2・AF3ではないので
今回は比較的楽にできそうでありまーす( ̄(エ) ̄)ゞ
ワーロックブーツはまだクロ巣に埋まっとる状態


↑AFは預けてあるのでまず武器を捨てます。

なにを思ったのか先にオズの鍵取りをすることに、、。
困ったときのフレ頼みですが、今日に限って誰も捕まらなかったので
シフソロでいくことにしますたお。

OPでジ・タ<徒歩<オズ

十字の通路の金貨ヤグをつまんでは倒してたのですが、証ばっかしで鍵がでねぇ…。

40分経過

↑リポップが長いので、調子に乗っていっぱいやってたらこの@1分後に
ヤグモンクが横にわきボコボコにされたあげく、ガが被弾してなすすべもなくちぬ;

鍵取りは、失敗におわた。(´・ω・`) ガッカシシ

もっと読んでみるヽ(`(エ)´)ノ


あ~んだとかw [Bard]


5(日)

アルタユに器官取りのお手伝いに行ってくますただ。


あめちゃんは、なんか欲しいものないの?とか聞かれますたが、
属性帯・ゴルゲットとも性能はだいたい知っていますたが、
いまいち興味がわかず…。(´・ω・) カサバルシ…。

もっと読んでみるヽ(`(エ)´)ノ


なんだかトロールでしたお [Bard]


4(水)

今日こそ、75まで@1まんの詩人をなんとかしなければ…。
私がインする時間だと、既に狩場は混み混みですお;

おこりんぼあめ先生は、キチガイめりぽがしたいのに
いつもタンジャナ島上段が空いてないことに、きぃぃとなっとりますた。
  
 きぃぃ ヽ(`(エ)´)ノ

もっと読んでみるヽ(`(エ)´)ノ


もうちょいだの詩人。 [Bard]


27(水)

コメントの予告どおり、|´)Д(`)ノ 少佐になっとるw

おおおおおおw ペが 眩しいお ε=ε=ε=(・ิω・ノิ)ノ
苦無グラに細かい細工がいい感じ~♪

メリポに行くなら先に言っとけと怒ら
私の行動は、かなり適当ですw
フリーの裏メンを拉致しますただ;

もっと読んでみるヽ(`(エ)´)ノ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。